少人数クラスだから、深く、濃く、丁寧に学べる。
品川駅南口から1分。仕事を続けながら
MBAを取得できます。

 

本学 田坂広志名誉教授が、3月8日(月)「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日)に出演

ニュースリリース

本学 田坂広志名誉教授が、3月8日(月)「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日)に出演

2021年3月6日

ニュースリリース

来週3月8日(月)朝8時から10時に放送される テレビ朝日 「羽鳥慎一モーニングショー」 に スタジオ・コメンテーターとして出演し、「コロナ対策:菅政権の危機管理と戦略思考」について、話をします。ご覧ください。
https://www.tv-asahi.co.jp/m-show

3月7日に終了する予定であった緊急事態宣言は、 さらに2週間、延長される方針が示されていますが、 多くの国民は、次のような疑問と不安を抱いています。
「この2週間延長で何を目指すのか? 宣言解除の基準は何か?」
「新たな2週間は、政府や行政の側に、新たな対策があるのか?」
「もし、2週間で感染者数が下がらなかったら、どうするのか?」
「一度、収まっても、いずれまたリバウンドするのではないか?」
「近い将来、新たな感染症が来たら、同じことを繰り返すのか?」
こうした国民の疑問と不安に答えるためにも、 政府は、明確なメッセージを出すことが求められています。 この番組では、そうした観点から、 いま、政府が立ち返るべき 「危機管理の原則」と「戦略思考の原則」について、 スタジオ・コメンテーターとして、語ります。
出演は、8:30頃からの約1時間です。

Page top