少人数クラスだから、深く、濃く、丁寧に学べる。
品川駅南口から1分。仕事を続けながら
MBAを取得できます。
MENUMENU

 

永井孝尚客員教授の公開講座を開催いたします

イベント

永井孝尚客員教授の公開講座を開催いたします

2013年1月28日

イベント

永井孝尚客員教授の公開講座を開催いたします。

また、本大学院へのご入学をご検討されていらっしゃる方は公開講座後に個別相談会の時間を設けております。下記スケジュールをご確認の上、ご希望の方は品川キャンパスへお越しくださいませ。
皆様の積極的なご参加をお待ちいたしております。

テーマ 「ビジネスパーソンの出版戦略」

永井 孝尚 客員教授

■内容■

今、現役ビジネスパーソンが書いた本が世の中に数多く出版されています。「仕事で得た学びを出版したい」と考えるビジネスパーソンも増えてきました。
これまで組織の一員だったビジネスパーソンが個人として主体的に情報発信を始めていることに加え、ビジネスの現場からの生きた学びを社会が強く求めていることが大きな理由です。
これまで企業のインサイダーだったビジネスパーソンが積極的に個人として社会へ情報発信することは、よりよき社会を実現することに繋がります。
今回の公開講座では、現役ビジネスパーソンが本を執筆する意味と、出版するための戦略について、事例を交えて考えていきます。

 

100円のコーラを1000 円で売る方法

 


<開催概要>

永井 孝尚 客員教授

永井 孝尚 客員教授
  1984年慶應義塾大学工学部計測工学科卒。同年日本アイ・ビー・エム株式会社入社、2002年多摩大学大学院経営情報研究科修了。 シニア・マーケティング・マネージャーとして様々な事業戦略の立案と実施に従事。現在は同社・ソフトウェア事業にてスキル開発マネー ジャー。また会社勤務の一方で「ビジネスパーソンの出版戦略」を実践、2008年から著書を8冊出版。「100円のコーラを1000 円で売る方法」(中経出版)はシリーズ38万部(2013年1月現在)のベストセラーとなった。  

参加費 : 
開催日 : 
時間 : 

無料
2013年 2月21日(木)
18:00〜19:00 入学等に関する個別相談(希望者)
19:00〜20:30 経営実学志塾
20:30〜入学等に関する個別相談(希望者)
場所 : 
多摩大学大学院 品川サテライトキャンパス

 

Page top