少人数クラスだから、深く、濃く、丁寧に学べる。
品川駅南口から1分。仕事を続けながら
MBAを取得できます。

 

ビジネス実践知探究 第5講 その1(留学生)(佐藤勝彦.特任教授)2020年春学期

授業の様子

ビジネス実践知探究 第5講 その1(留学生)(佐藤勝彦.特任教授)2020年春学期

2020年7月21日

授業の様子

中国からきた私が、2年をかけてやっと⼤学院に進学できる様になり、しかし2年 しかない⼤学院⽣活の四分の⼀が中国で過ごすとは、想像したこともなかった。幸 い、今学期は全て遠隔授業という形で授業を⾏い、⽇本に戻れない私にも⼤変助 かった。しかし時々のネット問題で、ディスカッション中に画⾯や⾳声が突然途切 れてしまって、他の⽅たちには⼤変迷惑をかけた。やはり、学校での再会を期待し ています。  第1講をはじめから、もうすでに5回⽬になった。先⽣たちのこれまでの授業で、 私たちは実践知知識をたっぷりと受け、世の中には「編集⼯学研究所」という⾯⽩ いところがあると初めて知り、「千夜千冊」とも初めて接触し、そして「編集⼒」 2 2020年7⽉18⽇ 星期六 「俯瞰⼒」と出会って、皆様と⼀緒に、とても貴重なる時間を過ごせていただきま した。これからも、先⽣たちが⾯⽩い知識やプロジェクトを教えていただければい いなと思っています。これからも皆さんと⼀緒に頑張りたいと思います。

Page top