少人数クラスだから、深く、濃く、丁寧に学べる。
品川駅南口から1分。仕事を続けながら
MBAを取得できます。
MENUMENU

 

「論文演習」(バートル 教授)平成30年秋学期

授業の様子

「論文演習」(バートル 教授)平成30年秋学期

2019年1月21日

授業の様子

<授業の内容・様子>
・自分の論文を発表して、先生と院生から色々な意見をもらった。
・論文の目次・タイトルなどを修正する。
・論文についての構想などにを検討
・PPTを使った発表のコツや文章の書き方も勉強できる。
・論文の書き方、文法と資料の使い方を教えていただいた。アンケートの設問内容を指導いただいた。

<受講者の感想>
・授業は前半と後半に分かれます。前半は、受講者が自分の研究テーマについて発表し、フィードバックいただきます。研究内容はそれぞれ違うので、色々な領域の知識を勉強することが出来て良かったです。後半は、先生との個別相談を行い、直接先生から指導いただきます。
・卒業論文について色々なアドバイスをいただきました。論文のために大変助かりました。論文の書き方だけでなく、研究目的から最後のまとめまで親切に誘導していただき、論文を完成させました。
・論文を書くとき、先生から色々な意見をもらう。論文で多数の不足なところに重要な意見をもらった。
・バートル先生のご指導で論文作成が上手く進みました。論文の修正、方向性など色々なことを学びました。
・日本語能力の低い留学生にとってすごく助かる授業です。PPTの作り方や発表中に注意すべきことも学べます。
・先生の授業をうけて良かったと思います。論文に色々なアドバイスをもらい、日本語の直しもすごく助かりました。

Page top