少人数クラスだから、深く、濃く、丁寧に学べる。
品川駅南口から1分。仕事を続けながら
MBAを取得できます。
MENUMENU

 

「論文演習」(巴 特 尓 教授)平成30年秋学期第2講

授業の様子

「論文演習」(巴 特 尓 教授)平成30年秋学期第2講

2018年10月6日

授業の様子

履修登録者2名に対し、実際の出席者は12名とかなり大所帯のゼミになりました。
次回からは発表時間を短くして個人相談の時間を大幅に増やし、個々の研究に対する助言や支援を強化したいと思います。

以下、受講生の感想

・先生と先輩たちから貴重な意見を聞けて、自分の論文の構想が明確になりました。

・次回からは「発表1時間、個人相談2時間」というように個人相談の時間を多めに割いていただきたいです。或いは個人相談を予約制にしても良いと思います。

・中国人留学生が多いため、最初は中国語で行われるのかと心配しましたが、留学生の共通言語である日本語のみでの発表となり安心しました。学生の個人相談に応じてくれるし、私たちの下手な日本語を頑張って聞いて下さるので本当にありがたいです。留学生は先生のゼミを絶対受けるべきだと思います。

・先生からいろんなアドバイスをもらえますし、かつ新しい情報やデータの探し方まで教えてくれるし勉強になりました。また、院生の発表に対する先生のコメントから沢山のインスピレーションをもらいました。

・他の論文指導授業より分かりやすいと思います。

・院生たちの発表を聞きながら自分の論文の不足点がわかる。論文の構成や作成上の注意点も良く理解することができました。

・このゼミに参加することによって、いろんな研究に関する情報や知識を修得することができます。

Page top