少人数クラスだから、深く、濃く、丁寧に学べる。
品川駅南口から1分。仕事を続けながら
MBAを取得できます。
MENUMENU

 

「ストレスマネジメントと精神回復力」(水木 さとみ客員教授)平成30年春学期第5講

授業の様子

「ストレスマネジメントと精神回復力」(水木 さとみ客員教授)平成30年春学期第5講

2018年6月23日

授業の様子

第5講 マインドアップと行動変容 ~行動変容ステージからみる意識改革~

受講生の感想、印象に残った内容
・今回は事例を挙げ発表させていただき本当にありがとうございました。貴重なアドバイスをいただいたので、少しずつ取り入れてみたいと思います。
・他社との適度な距離の見極めが重要そうであると思いました。ケーススタディで様々な対処法を伺うことができて参考になりました。
・いろんなケース(事例)を挙げての講義でしたのでイメージがふくらみました。
・行動変容ステージは、マーケティングにも応用できるのではと思った。自らを認めすぎる人の場合の問題、解決法も気になった。
・人格の形成は成長環境と密接な関係があります。言い換えれば、人間の性格は家庭環境に反映されます。
・行動変容について具体的に話が聞けて理解しやすかったです。不安というトリガーから始まることもあると思うが、職場でのハラスメント対処法に応用できるとありがたいと思いました。
・性格は変えられないが、人格は変容出来るというお話は、自分自身のこととしても、一緒に働くメンバーのことについても勇気の持てるお話でした。カウンセリングの現場は、本当に進研勝負で、時に過酷なものなんだなとお話を聞いていて思いました。貴重なお話を沢山聞かせていただきありがとうございました。

Page top