2013年後期 第16回経営実学志塾を開催いたします
イベント
2013年後期 第16回経営実学志塾を開催いたします
- 2014年1月28日
2013年後期 第16回イベントを開催いたします。 今までは「公開講座」として実施をしてまいりましたが、ご参加いただいた方から「実際の大学院の講義に近い形で実施して欲しい」との声が数多く寄せられましたので、「経営実学志塾」と名称変更し、より普段の講義スタイル(インタラクティブ)に近い形で実施させていただきます。
さらにご参加いただきます方により充実したお時間を過ごしていただくために各回定員制(20名)とさせていただきました。
さらにご参加いただきます方により充実したお時間を過ごしていただくために各回定員制(20名)とさせていただきました。
また、本大学院へのご入学をご検討されていらっしゃる方は志塾開始前に個別相談会の時間を設けております。下記スケジュールをご確認の上、ご希望の方は少しお早めに品川キャンパスへお越しくださいませ。
皆様の積極的なご参加をお待ちいたしております。
テーマ 「届かない広告と共感を呼ぶPR」
久保山 路子 客員教授
メッセージ
もちろん、おもしろい広告や話題の広告は多い。しかし、マスメディアからの広告は 届けたいターゲットに届きにくい時代になった。メディアの多様化、接触態度の変化等 が大きく影響している。コミュニケーションの中核であったテレビ広告が意味合いを変え、 デジタルやPRが役割の領域を広げている。
PRは古くて新しい分野だ。そもそも広告とPRの区別はできているのか。記事広を 出そうなんて言ってるなら、やはりPRの本質を捉えていない。まじめに楽しくPRを 理解し共感を呼ぶコミュニケーションを強化しよう。今、PRがおもしろい。
もちろん、おもしろい広告や話題の広告は多い。しかし、マスメディアからの広告は 届けたいターゲットに届きにくい時代になった。メディアの多様化、接触態度の変化等 が大きく影響している。コミュニケーションの中核であったテレビ広告が意味合いを変え、 デジタルやPRが役割の領域を広げている。
PRは古くて新しい分野だ。そもそも広告とPRの区別はできているのか。記事広を 出そうなんて言ってるなら、やはりPRの本質を捉えていない。まじめに楽しくPRを 理解し共感を呼ぶコミュニケーションを強化しよう。今、PRがおもしろい。
<開催概要>
早稲田大学教育学部卒、認知心理学専攻。花王(株)入社。マーケティング、セールスプロモーション、商品広報、アジアの商品開発とマーケティング、ヘアケア研究所美容センター等を経て、現在、グローバルメディア企画部門商品広報センター、センター長。 |
参加費 : 開催日 : 時間 : |
無料 2014年2月21日(金) 18:00〜19:00 入学等に関する個別相談(希望者) 19:00〜20:30 経営実学志塾 20:30〜入学等に関する個別相談(希望者) |
場所 : |
多摩大学大学院 品川サテライトキャンパス |
その他の最新情報
-
- 11月18日
- 「女性リーダーのための大学院説明会」12月2日(月)開催
-
- 10月27日
- 多摩大学大学院MBA『ビジネスパーソンのための大学院説明会』11月4日(月)開催
-
- 10月22日
- 多摩大学大学院MBA 紺野 登教授の記事ご紹介につきまして(毎日新聞)
-
- 10月15日
- 多摩大学大学院MBA 徳岡 晃一郎名誉/特任教授 新著のご紹介につきまして
-
- 09月14日
- 令和6(2024)年度 秋季学位授与式 挙行
-
- 09月14日
- 令和6(2024)年度 秋季入学式 挙行
-
- 08月30日
- 台風10号接近にともなう事務取扱業務中止について
-
- 08月18日
- 令和6(2024)年度9月入学対象『大個別相談会』8月24日(土)対面開催