2013年後期 第16回経営実学志塾を開催いたします
イベント
2013年後期 第16回経営実学志塾を開催いたします
- 2014年1月28日
2013年後期 第16回イベントを開催いたします。 今までは「公開講座」として実施をしてまいりましたが、ご参加いただいた方から「実際の大学院の講義に近い形で実施して欲しい」との声が数多く寄せられましたので、「経営実学志塾」と名称変更し、より普段の講義スタイル(インタラクティブ)に近い形で実施させていただきます。
さらにご参加いただきます方により充実したお時間を過ごしていただくために各回定員制(20名)とさせていただきました。
さらにご参加いただきます方により充実したお時間を過ごしていただくために各回定員制(20名)とさせていただきました。
また、本大学院へのご入学をご検討されていらっしゃる方は志塾開始前に個別相談会の時間を設けております。下記スケジュールをご確認の上、ご希望の方は少しお早めに品川キャンパスへお越しくださいませ。
皆様の積極的なご参加をお待ちいたしております。
テーマ 「届かない広告と共感を呼ぶPR」
久保山 路子 客員教授
メッセージ
もちろん、おもしろい広告や話題の広告は多い。しかし、マスメディアからの広告は 届けたいターゲットに届きにくい時代になった。メディアの多様化、接触態度の変化等 が大きく影響している。コミュニケーションの中核であったテレビ広告が意味合いを変え、 デジタルやPRが役割の領域を広げている。
PRは古くて新しい分野だ。そもそも広告とPRの区別はできているのか。記事広を 出そうなんて言ってるなら、やはりPRの本質を捉えていない。まじめに楽しくPRを 理解し共感を呼ぶコミュニケーションを強化しよう。今、PRがおもしろい。
もちろん、おもしろい広告や話題の広告は多い。しかし、マスメディアからの広告は 届けたいターゲットに届きにくい時代になった。メディアの多様化、接触態度の変化等 が大きく影響している。コミュニケーションの中核であったテレビ広告が意味合いを変え、 デジタルやPRが役割の領域を広げている。
PRは古くて新しい分野だ。そもそも広告とPRの区別はできているのか。記事広を 出そうなんて言ってるなら、やはりPRの本質を捉えていない。まじめに楽しくPRを 理解し共感を呼ぶコミュニケーションを強化しよう。今、PRがおもしろい。
<開催概要>
![]() |
早稲田大学教育学部卒、認知心理学専攻。花王(株)入社。マーケティング、セールスプロモーション、商品広報、アジアの商品開発とマーケティング、ヘアケア研究所美容センター等を経て、現在、グローバルメディア企画部門商品広報センター、センター長。 |
参加費 : 開催日 : 時間 : |
無料 2014年2月21日(金) 18:00〜19:00 入学等に関する個別相談(希望者) 19:00〜20:30 経営実学志塾 20:30〜入学等に関する個別相談(希望者) |
場所 : |
多摩大学大学院 品川サテライトキャンパス |
その他の最新情報
-
- 08月18日
- 令和7(2025)年9月入学対象 大個別相談会 【2025年8月23日(土)、24日(日)】開催
-
- 08月18日
- 多摩大学大学院MBA 堀内勉教授 新書評サイトHonZuki!のお披露目会について
-
- 08月09日
- 品川サテライト(大学院)夏季休業期間の事務取扱いについて
-
- 08月09日
- 第18回『MBA7大学合同説明会&相談会』8月24日(日)開催
-
- 08月09日
- 多摩大学大学院 徳岡晃一郎名誉教授 日本経済新聞記事掲載につきまして
-
- 08月07日
- 多摩大学大学院 紺野登名誉教授 毎日新聞掲載のご連絡
-
- 08月06日
- 経営情報学研究科 専任教員公募について
-
- 08月04日
- 8月5日(火)の品川サテライト事務局窓口取扱時間